SSブログ

アイスクリームメーカー [グルメ]


夏に食べるアイスクリーム
たまりませんよね~(*^_^*)


それが、自宅で楽しめるって最高♪


アイスクリームメーカーは
手軽でかんたんにアイスクリームができるイメージあるけど

ものによっては、気をつける点があります。



このアイスクリームメーカーは
前、うちでも使っていましたが、




冷凍庫がきちんと冷える冷蔵庫がないと
ちょっときびしいかもしれません。


アイスの材料を入れる専用の容器をあらかじめ冷凍庫で丸一日とか
冷やしてから使用するのですが

冷凍庫の冷えが不十分だと容器が冷え切らず
アイスを作ってもうまく固まらないケースがあるからです。

idrg.png



古い冷蔵庫(冷凍庫の冷えが弱い)だと、むずかしいかも(・。・)



そういう面で心配ないのがこういうタイプ




コンプレッサーが内臓されているので
冷凍庫であらかじめ容器を冷やす必要がありません。


本格的な機械ですが
アイスクリームメーカーがほんとに好きなご家庭なら
十分、価値はあると思います(*^_^*)



nice!(0) 

nice! 0

伊藤かずえ無印良品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。